2月18日(土)因島商工会議所にて男気UP!!総務委員会の担当による2月例会「道」~俺たちが目指す未来~が開催されました。日本JC公認トレーナー中村雄一郎君をお招きし、日本JC公認プログラムであるJCゲームを行いました。

相方理事長:理事長挨拶

村上佑太委員長:趣旨説明

 

JCゲームとは「JC版人生ゲーム」とも呼ばれ、楽しみながら理事長になる過程を体験できるカードゲームを使ったセミナーです。ゲームを通じてJC活動の疑似体験とJCライフの創造を⾏います。その中で、新しい「気づき」をつかみ、より積極的な活動に繋げることを目的としています。

今回トレーナーとして講演頂いた(一社)児島青年会議所の中村雄一郎君

 

限られた時間内に理事長を輩出するというゴールを目指す中で、弓場専務理事が見事理事長に就任することができ、所信を述べて頂きました。即席のスピーチにも関わらず、熱い思いが述べられていました。早ければ来年にでも弓場理事長の誕生でしょうか?今後の活動に注目です。

弓場専務理事:所信表明

 

また、本例会では(公社)今治青年会議所から廣川理事長はじめ、4名の皆様がオブザーバーとしてご参加されました。ありがとうございました。

(公社)今治青年会議所の廣川理事長

 

40歳までという限られた青年会議所の時間をどう関わり、活動に繋げていくか、自身の成長に繋げるかなど、メンバーにとって今後のJCライフの過ごし方を見つめなおす貴重な時間となりました。

串畑副理事長:謝辞

保存