写真① 2007年9月20日木曜日 因島市民会館にて第42回因島美術展に参加しました。主な役目は、因島青年会議所理事長賞の賞状をお渡しする事でした。本来であれば、因島地域の皆さんが、製作した書・写真・日本画・洋画・陶芸・デザインをお見せしたいのですが、作品の写真がない為、お見せできないのが残念です。来年も同時期に因島美術展は、開催されますので皆さん作品鑑賞に来ては、いかがでしょうか!
私は、思いました。 『いんのしまの皆さんは、芸達者なんだな~!』
写真② 2007年10月14日日曜日 因島中庄町にて第139回の秋祭り奉納相撲が開催されました。139年間一度も休まず行なわれています。すばらしいです。午前中は、中学生・小学生が、相撲をとり、午後からは、一般の部の相撲が行なわれました。中庄相撲協会の皆さんの計らいにより、わんぱく相撲の宣伝をさせて頂きました。内容は、因島青年会議所は、今回第2回のわんぱく相撲因島場所を開催した事と4年生星野君・5年生宮地君・6先生谷中君が第23回わんぱく相撲全国大会へ参加した結果報告、2008年度・第3回わんぱく相撲因島場所の開催宣言と小学生の参加をお願いしてきました。
写真③ おまけで、JCわんぱくチームで相撲に出場しました。
寺西理事長は、柏原功先輩と対戦しました。
一応、勝たせて頂きました。しかし、みんなには、くれぐれも怪我をしないようにと言っていた私が、右足親指を負傷しました。残念ながら運動不足です。これから体を鍛えます。
来年も、わんぱく相撲頑張ろう!