2008年10月31日水曜日18:30~土生港多目的ホール1階において因島青年会議所 OB会総会並びに懇親会が、開催されました。総会は、弓場OB会長の挨拶ではじまり、懇親会の閉めの挨拶は、竹中先輩の一発締めで和やかなムードで終了致しました。わたくしも理事長として挨拶させて頂きました。この中で本年度の事業説明を致しました。
総務会員委員会には、主にスペシャルなホームぺージの開設、理事長ブログを通じで会員並びに市民の皆さんに青年会議所の運動・活動の理解を深めて頂くことを目標としました。
点数をつけると何点でしょうか?
人間力委員会には、主に第2回目のわんぱく相撲・因島場所の円滑な運営とより多くの小学生の参加奨励を行いました。中庄相撲協会・因島相撲同好会・地域の皆様のご支援を頂き、皆さんと共働で事業を行ないました。
会員拡大委員会には、ズバリ会員の拡大です。今年は、期待できそうです。お楽しみに!!
最後に青年会議所の理事長として一番、重要で難しいことは、人事案件【次年度・理事長予定者】であると言えるでしょう。
岡野淳平理事長予定者は、2008年度は、(社)因島青年会議所創立40周年について説明があり、OBの先輩へのご支援・ご協力をお願いしました。
《写真3枚目》最後に、佐々木専務理事は、弓場OB会長と楽しく懇親を深められていました。