新春謹んでお慶び申し上げます。皆様方におかれましては、益々御清栄にて良き新年をお迎えのことと存じます。また、私どもの各事業や活動に対しまして、皆様には一方ならぬ御厚情を賜りまして重ねて御礼申し上げます。

私達因島青年会議所は「何かこのまちのためにできることはないだろうか」「何か子どもたちの未来のためにできることはないだろか」そんな事を会員同士切磋琢磨しながら真剣に考え事業を展開し、そこで得た経験を自身の成長に繋げる。そんな志し高い20歳から40歳までの若者の集まりです。

2018年度は「ReStart」~50年の誇りを胸に、新たなる挑戦~のスローガンの下、地域から頼られ必要とされる団体を目指し邁進してまいります。時代が移りゆく中、今、因島に求められているものを青年世代として感じ取り、これからも皆様と共にこのまちに根差した活動を、失敗を恐れず情熱を持って展開して参りたいと存じます。

また、因島青年会議所は、本年創立50周年を迎えます。この節目の年を機に、会員一同より一層気を引き締め、地域の皆様のご期待にお応えできるよう努力して参ります。

結びになりますが、本年も因島青年会議所に対しまして、これまで以上にご指導、ご鞭撻、またご支援を賜りますことをお願い申し上げ、新年の挨拶にかえさせて頂きます。

一般社団法人因島青年会議所

2018年度理事長 串畑佑樹