1027日(土)因島市民会館並びに芸予文化情報センターにて一般社団法人因島青年会議所創立50周年記念大会が開催されました。

 

 

当日は前夜から降り続いた雨も止み素晴らしい秋晴れの下で来場された皆さまをお迎えできました。

 

この1027日という日は今から半世紀前に因島青年会議所を作られた先輩方が最初に一同に会された記念するべき日であります。

 

 

行政・友好団体・各地青年会議所という各所よりご来賓いただき式典の冒頭にこれまでの因島青年会議所の歴史を表した映像が流れ厳粛な雰囲気の中で開会いたしました。

 

弊青年会議所串畑理事長よりの挨拶の後ご来賓の方々よりご祝辞を頂きました

 

その後スポンサー青年会議所である一般社団法人尾道青年会議所様に感謝を申し上げ45周年からの5代に渡る歴代理事長の表彰を執り行いました。

 

 

最後に因島青年会議所結成時のメンバーであるチャーターメンバーの皆様にご登壇いただき50周年に辺り改めて感謝を伝えました。

 

 

式典終了後は隣接する芸予文化情報センターにご移動いただき記念祝宴を催しました。

 

ご参加いただきましたこれまでの因島青年会議所に関わって頂けた方々への感謝の場として和やかな雰囲気の中で歓談を楽しむことが出来ました。