新春謹んでお慶び申し上げます。皆様方におかれましては、益々御清栄にて良き新年をお迎えのことと存じます。また、私どもの各事業や活動に対しまして、皆様には一方ならぬ御厚情を賜りまして重ねて御礼申し上げます。

私たちは「明るい豊かな社会」に向けて日々努力をし、自分たちが住む因島を少しでも良くしたいという想いを持った20歳から40歳の集まりです。因島青年会議所は、昨年創立50周年を迎え新たな一歩を踏み出しました。新たな半世紀に向け、我がまち因島が地域の皆様にとって「明るい豊かな社会」になるべく、会員一同より一層気を引き締め、地域の皆様のご期待にお応えできるよう努力して参ります。

2019年度はスローガンを『愛~for everyone~』と掲げ、メンバーのひとりひとりがこの(一社)因島青年会議所に関わる全てに愛をもって運動を展開してまいります。そして、時代が変わり地域の皆様が必要としていることも変わってきたとしても、先輩方が引き継いできた誇りと伝統、若者としてのチャレンジ精神を胸に、我々の「まちづくり」が未来へと繋がると信じ邁進してまいります。

本年度も一層のご指導とご協力をお願いするとともに、新しい年が皆様にとりまして素晴らしい年でありますよう心よりご祈念申し上げ年頭のご挨拶とさせて頂きます。

一般社団法人因島青年会議所
2019年度理事長 毛利勇介