わんぱく相撲因島場所が、2007年5月13日日曜日、尾道市因島中庄町の熊箇原八幡神社で晴天のなか無事に終了しました。2006年の第1回わんぱく相撲因島場所の参加者は、23名で今年は、26名と参加者が少し増えました。4年生・5年生・6年生の優勝した男子は、2007年7月29日日曜日東京両国国技館で行われる第23回わんぱく相撲全国大会で相撲をとることが出来ます。前日には、相撲部屋に宿泊でき相撲の練習や相撲部屋でちゃんこを頂けるといった特典があります。一生の思い出となります。最後にお礼ですが、(社)因島青年会議所のメンバーだけでは、この大会の運営はできません。この大会を手伝って頂いた中庄八幡宮永代奉納相撲協会の皆様、因島相撲同好会の皆様並びにその他関係者の皆様には、大変にお世話になりました。有難う御座いました。今後も宜しくお願い致します。