昨年、(社)因島青年会議所は、創立40周年を迎えることができました。これもひとえに、地域の温かなご支援とご協力の賜物であり、深く感謝申し上げます。
本年度は「new one!一粒万倍」をスローガンに揚げて活動・運動を展開してまいります。一粒万倍とは一粒の籾から万倍の稲穂を収穫するという“選日”のひとつです。籾は時期を待って蒔かなくてはなりませんが、「まちづくり」、「ひとづくり」の“新しい一粒の籾=new one!”は、常に蒔き続け万倍の豊作を夢見ることが必要と考えます。本年もこの地域に一粒でも新しい籾を蒔き、明るい豊かな未来へつないでいくことを目指していきます。
我々は、このまちに住む皆様と共に笑顔で暮らせるように、そしてこれからの世代を担うこどもたちの未来のために、邁進してまいります。本年も皆様のご指導、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げ、年頭のご挨拶とさせていただきます。