2024年度スローガン「つなぐ~地域と人そして未来へ」
記事

年別アーカイブ: 2018年

12月例会行事

12月20日(木)ホテルいんのしま2階四季にて、総務結束力強化委員会12月例会「感謝~新しい道~」が行われました。そして、今年度40歳を迎えた藤田専務、中郷副理事長2名の卒業式が行われました。 前半では、卒業生の入会時理 …

11月例会

11月28日(水)になごみ処 八朔にて11月例会行事「しまなみ異業種交流会」が行われました。 本例会は、JCの会員だけではなく、多種多様な業種の方との意見交換や交流ができる場を作ることで、そこから生まれる横のつながりを、 …

10月例会行事50周年記念式典

    10月27日(土)因島市民会館並びに芸予文化情報センターにて一般社団法人因島青年会議所創立50周年記念大会が開催されました。     当日は前夜から降り続いた雨も止み素晴らしい秋晴れ …

ゆめしまランニングバイクカップ2018

御礼 ゆめしまランニングバイクカップ2018にご参加いただきました選手の皆さま、保護者の皆さまありがとうございました。 また、大会開催にあたりご協賛いただきました各団体、企業の皆さま、ボランティアスタッフの皆さま大会に関 …

9月例会

9月19日(水)因島市民会館にて50周年事業実行委員会による9月例会を執り行いました。 理事長挨拶:串畑理事長   9月例会は、来月行われる、50周年事業に向けて会員意識の向上と参加意欲を醸成することを目的に行 …

8月例会

2018年8月18日(土)ホテルいんのしま2階しまなみにて地域の懸け橋委員会担当による8月例会が執り行われました。 7月の豪雨災害の経験から災害発生時における復旧作業及び支援作業について学び、その後2班に分かれグループデ …

7月例会

7月初旬から起こった西日本を中心とる豪雨によりここ因島の地においても土砂災害、家屋の浸水などの甚大な被害が発生しました。 豪雨における影響が収まらない中、災害復旧に対する支援活動並びに7月29(日)に行う予定としていた家 …

6月例会

2018年6月26日(火)ホテルいんのしま2階しまなみにて総務結束力強化委員会担当による6月例会が執り行われました。 理事長挨拶:串畑佑樹理事長 委員長趣旨説明:岡野邦治委員長 本例会では、会員に対し情熱のある行動の持つ …

尾道市社会福祉協議会よりボランティア活動募集について

※緊急募集・拡散希望 この度西日本豪雨災害をうけ尾道市社会福祉協議会が中心となりボランティアセンターが立ち上がりました。 市内だけでも多数の依頼が来ておるようです。地域の方や消防団の方々が全力で支援下さっておりますが、ま …

2018年度広島ブロックアカデミー

6月3日(日)、広島県三次市の「横谷ふるさとセンター」にて広島ブロックアカデミーが開催されました。 吉川ブロック会長による挨拶 因島青年会議所からは、串畑理事長をはじめとする3名にて参加しました。 午前中は、岡山の備前か …

広島ブロック野球大会

5月13日(日)、東広島の地にて「広島ブロック協議会2018年度 広島ブロック予選野球大会」が行なわれました。 結果はさておき、降りしきる雨の中、泥だらけになりながらもチーム一丸となって最後まで戦ったことでこれまで以上に …

5月例会

5月4日愛媛県の生名サーキット場にて『ゆめしまランニングバイク選手権2018』を開催しました。 本大会は因島青年会議所メンバーと上島町商工会青年部と地域のボランティアスタッフと共に運営を行い、多数のブース出店もしていただ …

4月例会

2018年4月18日(水)因島南中学校体育館にて、総務結束力強化委員会の担当による4月例会が開催されました。また当日の例会は吉川会長を始めとされます広島ブロック協議会役員団の皆様に参加いていただくブロック公式訪問の例会と …

3月例会

2018年3月17日(土)に立石港2階地域交流センターにて3月例会が行われました。 この例会では、因島の隣にある上島町商工会青年部の皆様をお招きし、交流を深めると共に、互いの活動内容を発表し、未来を見据えた協力体制を構築 …

2月例会

2018年2月18日日曜日に2月例会テーマ『思いの継承』が行われました。 本年度は、因島青年会議所創立以来ちょうど50年の節目の年となることから、50年の歴史を振り返り、当時の思いを学び最後の40周年からの思いを当時の理 …

2018新春会議

2018年度広島ブロック新春会議・新春交流会が1月27日(土)リーガロイヤルホテル広島にて開催されました。当青年会議所も串畑理事長をはじめとする多くのメンバーで参加いたしました。 公益社団法人日本青年会議所中国地区広島ブ …

2018年度京都会議

2018年1月18日(木)~1月21日(日)の期間で開催される京都会議に串畑理事長以下当青年会議所のメンバーが参加しました。 京都会議会場入口 左 串畑理事長・右 藤田専務 京都会議会場風景 各セミナー風景 我々も全国の …

2018 1月定時総会・1月例会

1月18日(木) ホテルいんのしまにて1月定時総会・1月例会を開催いたしました。 議長の村上佑太君の進行のもと「2017年度事業報告並びに収支決算(案)承認の件」「2018年度収支補正予算(案)承認の件」など、議案の審議 …

2018年度上田宗箇流 初釜

2018年1月13日(土)串畑理事長が上田宗箇流 初釜に参加しました。 他LOMの方や広島県職員の方達とコミュニケーションを図る絶好の機会となり、共に有意義な時間を過ごせました。

第37回オールJC新年互礼会

2018年1月6日(土)土生港「ポートピアはぶ」において、第37回オールJC新年互礼会が開催されました。 厳粛な雰囲気の中、2018年度理事長串畑佑樹君が本年度スローガン「ReStart~50年の誇りを胸に、新たなる挑戦 …

1 2 »

因島青年会議所理事長

村上佑太

一般社団法人因島青年会議所
第57代理事長 村上佑太

因島青年会議所公式SNS

日本JC
広島JC
因島観光協会
因島商工会議所
はっさくん
因島水軍まつり
かわよしパソコンサービス
PAGETOP
Copyright © 一般社団法人 因島青年会議所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.