2024年度スローガン「つなぐ~地域と人そして未来へ」
記事

年別アーカイブ: 2019年

12月例会

12月19日(木)ホテルいんのしまにて12月卒業例会が開催されました。 40歳で卒業となる青年会議所。本年度は、1名の卒業者が、OBの皆様、現役メンバーに見送られ、卒業致しました。 担当の総務絆委員会の演出により、特別会 …

11月例会

11月24日(日)、因島モール(ユーホー因島店駐車場)において、11月例会『キッズワークチャレンジ』を開催しました。 心配された天気も何とかもちこたえ、たくさんの子どもたちに来場していただき、ブースをまわり職業体験をして …

10月例会

10月28日(月)、因島商工会議所にて、10月例会「持続可能な共通の意識を持とう」が開催されました。 今回の例会は、国連が2030年までに全世界で取り組むべき課題として提唱した今話題のSDGsをカードゲームを利用したワー …

9月例会

9月18日(水)、トレーニング&フィットネス ビボにて、9月例会「脱!わがままボディ」~カッコいいJAYCEEになるために~が開催されました。 日々、仕事や活動に忙しい会員にとって、自分の身体と対話する時間は少なくなりが …

8月例会

毛利勇介理事長 挨拶 林 克宏OB会長挨拶 2019年8月23日(金)、ホテルいんのしまにて、「8月OB・現役合同例会」を開催しました。 例会セレモニーでは、新入会員バッチ授与式も執り行われ、新たに2名の新入会員を迎える …

中国地区コンファレンス2019 in 東広島

2019年8月18日(日)に「中国地区コンファレンス2019 in 東広島」が、東広島の地で開催され、毛利理事長をはじめとする会員一同で参加して参りました。 大会式典での公益社団法人日本青年会議所 中国地区協議会 201 …

7月例会

7月18日(木)ホテルいんのしま1F四季にて総務絆委員会担当による講師例会を開催致しました。 本例会では「インフルエンサー」をテーマに、株式会社FRASCO 中部 直哉様をお招きし効果的なプロモーションの方法をご講演して …

6月例会

講師:酒井裕次様 6月17(月)にホテル因島にて愛ランド因島委員会担当による6月例会を開催いたしました。 本例会では、「目的と手段の違い」をテーマに株式会社プラス代表取締役の酒井裕次氏を講師としてお招きしご講演をいただき …

異業種交流会のご案内

  来たる7月10日(水)、「しまなみ異業種交流会」を開催致します。 これまで参加されました皆様からのご好評により、これで4回目の開催となります。 因島近辺で普段なかなか交流がない異業種や、もちろん同業種の方々 …

広島ブロックアカデミーIN三原

        6月1日(土)・2日(日)、和木地域ふれあい交流センターにおいて公益社団法人日本青年会議所中国地区広島ブロック協議会2019年度 広島ブロックアカデミーが開催されま …

5月例会(公益社団法人日本青年会議所 中国地区 広島ブロック協議会2019年度 会長公式訪問)

  5月18日(土)、尾道市立重井小学校体育館にて、公益社団法人日本青年会議所中国地区広島ブロック協議会2019年度会長龍永直記君をはじめとする役員団の方をお招きし、5月例会を開催いたしました。 テーマを「組織 …

公益社団法人日本青年会議所 中国地区 広島ブロック協議会2019年度 広島ブロック予選大会IN大竹

      5月12日(日)、大竹の地において、公益社団法人日本青年会議所中国地区広島ブロック協議会2019年度 広島ブロック予選大会が開催されました。 前夜祭アトラクションで対戦相手が決定 …

4月例会

2019年4月18日(木)ホテルいんのしまにて4月例会「リーダーになって“やりましょう”」と題し、公益社団法人日本青年会議所公認トレーナーの光辻文恵様を講師としてお招きし、エフェクティブリーダーシップセミナーを開催しまし …

3月例会

3月22(金)にホテル因島にて3月例会行事「異業種交流会」が行われました。本例会は、JCの会員だけではなく、多種多様な業種の方との意見交換や交流を深めることを目的とし開催いたしました。普段の生活では、なかなか交流すること …

2月例会

2019年2月18日(月)ホテルいんのしまにて2月例会「JCをまちにつたえよう」~会員拡大率100%を目指して~を開催いたしました。 講師として、一般社団法人東広島青年会議所から木村優一君をお招きし、会員拡大に対する想い …

2019新春会議・新春交流会

1月26日(土)に広島市のホテルメルパルク広島にて、公益社団法人日本青年会議所中国地区 広島ブロック協議会により新春会議・新春交流会が開催されました。新春会議・新春交流会は広島県内の全12青年会議所が集まり、ブロック協議 …

2019京都会議

    2019年1月17日(木)~1月20日(日)の期間で開催される京都会議に毛利理事長以下当青年会議所のメンバーが参加しました. 我々も全国のJCメンバーと共に、鎌田会頭の想いを共有することができ …

191月定時総会(1月例会)

1月18日(金) ホテルいんのしまにて1月定時総会を開催いたしました。 議長の弓場一輝君の進行のもと「2018年度事業報告並びに収支決算(案)承認の件」「2019年度収支補正予算(案)承認の件」など、議案の審議が行われ、 …

第38回オールJC新年互礼会

2019年1月7日(月)土生港「ポートピアはぶ」において、一般社団法人因島青年会議所第38回オールJC新年互礼会が開催されました。 第52代理事長 毛利勇介君 ご来賓、OBの方々に数々の激励のお言葉を頂き、一般社団法人因 …

新春挨拶

新春謹んでお慶び申し上げます。皆様方におかれましては、益々御清栄にて良き新年をお迎えのことと存じます。また、私どもの各事業や活動に対しまして、皆様には一方ならぬ御厚情を賜りまして重ねて御礼申し上げます。 私たちは「明るい …

1 2 »

因島青年会議所理事長

村上佑太

一般社団法人因島青年会議所
第57代理事長 村上佑太

因島青年会議所公式SNS

日本JC
広島JC
因島観光協会
因島商工会議所
はっさくん
因島水軍まつり
かわよしパソコンサービス
PAGETOP
Copyright © 一般社団法人 因島青年会議所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.