2024年度スローガン「つなぐ~地域と人そして未来へ」
記事

年別アーカイブ: 2021年

因島青年会議所12月例会 テーマ 「ReStart~新章開幕~」

2021年12月18日(土) 19:30~21:05 上島町生名地域交流センターにて一般社団法人 因島青年会議所12月例会 テーマ 「ReStart~新章開幕~」を開催いたしました。 本例会は因島青年会議所にて理事長を務 …

因島青年会議所11月例会 テーマ 「未来郵便ポスト2021」

2021年11月29日(月)、因島北認定こども園,因島南認定こども園,重井学園,西浦保育所にて、『未来郵便ポスト2021』と題し、因島の子どもたちに、感染症が終息した未来を想像して、ワクワクした気持ちになってもらいたいと …

因島青年会議所10月例会 テーマ「オンラインでの自分の表現法」

2021年10月18日(月)因島商工会議所4階ホールにて講師に永井千佳様をお迎えしてが開催されました。 新型コロナウィルスの感染予防のため講師にはリモートでスクリーン上にて講演いただきカメラにて会場を確認いただくスタイル …

因島青年会議所7月例会

7月20日 因島青年会議所7月例会テーマ「事業継承を見据え今できること」が開催されました。 地域の青年経済人とともに共通の関心事である事業が将来どうなっていくべきなのか自分たちはどうあるべきなのかについて(株)コンサルフ …

因島青年会議所5月例会

5月18日 因島青年会議所5月例会テーマ「先輩たちの想いを知り、更なる運動の展開へ」を実施いたしました。 現在感染拡大防止の中で様々な事業が難しい今だからこそ先輩方のこれまで行ってきた取り組みとそれにかけてきた熱い思いを …

因島青年会議所4月例会

4月21日 因島青年会議所4月例会テーマ「力を合わせ心一つに」が実施されました。 広島ブロックアカデミー実行委員会が担当する初めての例会で広島ブロックアカデミーに向けて取り組んだこれまでの準備を振り返りアカデミー全体の流 …

因島青年会議所3月例会

3月18日 一般社団法人 因島青年会議所3月例会を開催いたしました。 普段交流する機会の少ない広島ブロック役員とともに例会行事を行いました。 新型コロナウィルス感染拡大に留意し人数を制限するなど対策を行った中での実施とな …

因島青年会議所2月例会

2月18日、因島青年会議所2月例会を開催いたしました。 継続して新型コロナウィルスの脅威がある中での開催となりますので消毒・検温・マスクなど感染予防策に留意しての催しになりました。 こうした情勢の中で今後ともに活動する新 …

因島青年会議所1月例会・1月定時総会

1月18日、因島青年会議所1月例会及び1月定時総会を開催いたしました。 新型コロナウイルスの予防のため消毒・検温を行い換気に気を払うなど三密の回避に留意しながらではありますが昨年の活動を振り返りました。 新型コロナウィル …

因島青年会議所広報紙「つみき」250号(2021年1月発行)

因島青年会議所の広報紙「つみき」をホームページ上でご覧になれます。2021年1月に発行した250号を掲載します。 この号を見る(アクロバットPDFファイル)

因島青年会議所理事長

村上佑太

一般社団法人因島青年会議所
第57代理事長 村上佑太

因島青年会議所公式SNS

日本JC
広島JC
因島観光協会
因島商工会議所
はっさくん
因島水軍まつり
かわよしパソコンサービス
PAGETOP
Copyright © 一般社団法人 因島青年会議所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.