広島ブロック会員研修セミナーが、2007年6月30日(土)~7月1日(日)の二日間の日程で福山は、みろくの里にて行われました。内容は、6月30日(土)は、12班に分かれて境が浜マリンパークでカッターを皆で漕ぎました。もちろんレースもありです。我が10班は、12艇中5位で立派でした。
その後、居酒屋の青春がありました。いろんな方と交流・親睦を深められ色々な出会いもありました。寺西理事長ひきいる10班は、広島JC・呉JC・庄原JC・福山JCの仮入会員4名と近年入会者と佐々木専務理事並びにブロックの委員長3名もいるある意味濃いチームでした。
7月1日(日)は、座禅・オリエンテーリングがありました。2日間、楽しく過ごせました。10班の方へまた、会ったら声をかけて下さい。
因島JC参加者は、寺西理事長・村上英太郎副理事長・佐々木専務理事・楠見監事・永宗委員で残念ながら因島JCからは、仮入会員・新入会員の参加はありませんでした。残念!来年は、多くの参加者をだしたいです。ガンバルぞ!
居酒屋の青春の中で・・・・・の寺西理事長からの一言、三枚目の写真に名刺の束が写っています。10班の皆にこの名刺をまわして、中身をみてもらいました。この名刺は、私が、2006年理事長予定者となってから今日までで知り合った約200名の、【ひと】と言う財産です。こんなにあるとは・・・わたしもビックリであります。仮入会の皆さん 『青年会議所は、いろんな方と知り合うことができ自分をどんどんスキルアップさせてくれる団体です。ひとつひとつ階段をのぼり、みんな立派なJCマン・JCウーマンとなり、みなさん理事長を目指して下さい』とエールを贈りました。
最後に、桑木ブロ長はじめとするブロック運営団の皆さん並びに原田理事長はじめとする福山JCのメンバーの皆さんに感謝致します。更に参加されたメンバーの皆さん、ご苦労様でした。