2007年も8月が終了し、寺西理事長の人気ではなく、任期もあと4ヶ月余りとなりました。
最近の理事長報告をします。
2007年8月28日火曜日 8月定時総会により、2008年度、理事長予定者が審議され承認されました。理事長予定者は、岡野淳平君(1枚目の写真)です。
来年は、この人が、プレジデントです。宜しくね!
2007年8月30日木曜日 2007因島水軍まつり反省会が、土生の市営駐車場1階 会議室・多目的ホールにて開催されました。総務・広報・財務部会・島まつり部会・火まつり部会・海まつり部会の担当者の皆さんが、今年の反省とその対策・来年への展望を述べられていました。
特に印象的であったのが、広報部会の小丸芳正君が、時間をかけて丁寧に今年の反省とその対策を述べられていました。頑張っています。さすが、本年度、卒業予定者です。
2007年9月1日土曜日 福山JC主催で第2回福山サミット(2枚目の写真)が盛大に開催されました。
因島JCの参加者は、わたくし寺西・村上英太郎副理事長・永宗大典君・仮入会の岡野斉也君(3枚目の写真)です。岡野斉也君は、期待の新人です。早くJCに慣れましょう。
第2回福山サミットの内容は、びんご福山地域の防災・防犯について話されていました。
パネリスト
福山市 羽田市長様
福山商工会議所 管田会頭様
福山東警察署 山根署長様
福山青年会議所 原田理事長
この討論会を通じて、市民の皆さんが、近所の方は、『お隣さん』という気持ちで接していくことで更に人と人とのつながりが強くなり、コミュニケーションの輪が広がり、それが地域の安全・安心に繋がっていくのかなと感じました。
『自分たちの町は、自分たちで守り、
自分たちの町は、自分たちで造る』 この気持ちは、重要ですね。
以上、活動ダイジェストでした。