2007年9月9日日曜日は、第37回広島ブロック会員大会が、三原の地で厳粛に、また、盛大に開催されました。
考えると、一昨年の2006年9月10日日曜日は、因島JC主管で第36回広島ブロック会員大会を開催させて頂きました。あれから、一年か・・・・・早いモノです。一昨年は、皆さんにお世話になりました。
この日の午前中は、(社)三原青年会議所創立45周年記念式典が、開催されました。【写真1枚目】参加は、寺西理事長・桧垣副理事長・佐々木専務理事の3人でした。
三原JCの渡辺理事長は、立派な挨拶でした。三原JCの先輩陣のご努力と歴史の深さ、そして現役メンバーの頑張りに感動しました。
そうそう、2008年度は、(社)因島青年会議所も創立40周年となります。
因島のメンバーの皆さん、記憶に残る立派な大会に出来るよう頑張りましょう。
この日の午後より、【写真2枚目】第37回広島ブロック会員大会の式典が行われて、その後、分科会が行われました。因島JCメンバーも3会場に分かれて分科会を楽しんでいました。
何を学んだのでしょうか?
3つの分科会テーマ紹介
テーマ『思いおこそう!感謝の気持ちと思いやりの心』
テーマ『広島の気質とまちづくり』
テーマ『2007年広島市政公開討論会報告会』
【写真3枚目】その後、須波海岸公園に移動し大懇親会が行われました。本年度、卒業予定者、佐々木園子専務理事です。本年度卒業予定者が壇上にあがり、各LOMの代表が、挨拶です。《写真では、歌っているようにみえますが・・・・・挨拶ですから!》
佐々木園子専務理事・・・ちょっと涙の挨拶です・・・よ!!!
わたしも、もらい泣きしました。佐々木専務理事へJCライフをよく頑張った。感動した。
ですが・・・本年度は、まだまだ、続くのでこれからも楽しく参りましょう。
2007年度 理事長 寺西俊雄