2018年4月18日(水)因島南中学校体育館にて、総務結束力強化委員会の担当による4月例会が開催されました。また当日の例会は吉川会長を始めとされます広島ブロック協議会役員団の皆様に参加いていただくブロック公式訪問の例会として執り行われました。

理事長挨拶:串畑 佑樹理事長

ブロック会長挨拶:吉川 泰正会長

趣旨説明:岡野 邦治委員長

4月例会行事テーマ「みんなで弾こう!頑バレー!!」と題し、メンバー同士でしっかりと協力し助け合い、より互いを知ることで、さらに絆を深めることを目的に因島青年会議所対広島ブロック役員団のチーム対抗戦にて、キンボールを使用したビーチバレーを執り行いました。

例会の様子

味方コートの8名全員が触って返球を行わなければ相手チームの得点になる特殊ルールを採用している為、作戦会議の際にはどのようにチーム内でパス回しを行い相手コートへ返球するか等、戦略を練ってプレーを進行し、チーム内でもしっかりと声掛けを行う等、互いに協力し助け合う行為が多く見られました。スポーツを通じて、皆で一つの事を行う楽しさを共有してもらうことで今以上に絆を深めることに繋がる例会となりました。

広島ブロック協議会役員団の皆様誠にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

●理事長賞

広島ブロック協議会次世代グループ副会長 寄兼千秋君

●ブロック会長賞

因島青年会議所地域の懸け橋委員会副委員長 村上佑太君

●最優秀選手賞

因島青年会議所総務結束力強化委員会委員長 岡野邦治君