5月4日愛媛県の生名サーキット場にて『ゆめしまランニングバイク選手権2018』を開催しました。

本大会は因島青年会議所メンバーと上島町商工会青年部と地域のボランティアスタッフと共に運営を行い、多数のブース出店もしていただきました。

日本各地の2歳から6歳までの約117名のちびっ子ライダーの白熱したレースが繰り広げられました。

地域の懸け橋委員会 大橋委員長

因島青年会議所 串畑理事長

上島町商工会青年部 浦安部長

上島町商工会青年部との合同でのランニングバイクの開催ということで、因島と上島町の垣根を超えた協力体制で運営出来たことで互いの特徴を生かしたより魅力的な大会となりました。

今回は、生名サーキットは普段から使われている本格的なサーキット場でランニングバイクをすることによって、迫力のある生のレースを体験できることとなりました。そして、参加された皆さまに近隣地域の特徴や良さを知ってもらうことで、また訪れてみたいと思っていただく良い機会となりました。

生名サーキット場での疾走感あふれるちびっ子ライダー達

以下、今回の『ゆめしまランニングバイク選手権2018』での入賞者一覧

2歳の部

1位 上原伊織

2位 川崎大馳

3位 平井朝陽

3歳の部

1位 西村海晴

2位 磯部煌大

3位 山田陽葵

4歳の部

1位 松浦 爽

2位 池内康晟

3位 阪本 翔

5・6歳の部

1位 山本一太

2位 中山健太郎

3位 高畠大和

最後になりますが、当大会にご後援とご協賛頂きました各団体、大会運営をお手伝い頂きましたボランティアの皆様、ブース出店にご協力頂きました方々のおかげでとても良い大会を開催することができたことを誠に感謝いたします。