125日(土)リーガロイヤルホテル広島において、公益社団法人日本青年会議所中国地区 広島ブロック協議会の新春会議・新春交流会が開催されました。この新春会議・新春交流会は例年開催しており、広島県内にある全12青年会議所が集まり、その年の広島ブロック協議会の方向性を確認し交流を深める場です。

新春会議では、2020年度広島ブロック協議会 第50代会長 田中亮介 君より本年の広島ブロック協議会にスローガンである「変革を加速せよ!~時代に先駆け進化したJCが、広島に新たな未来を創る」という基本理念のもと本年度の方針の説明が行われ、その後には本年度の役員紹介や各委員長から委員会説明なども行われました。

【第50代会長 田中亮介 君】

【2020年度広島ブロック協議会スローガン】

【役員紹介】

【方針説明】

新春交流会では、広島青年会議所太鼓同好会の皆様の演奏から始まり、鏡開きでの乾杯・各地青年会議所の事業紹介やアトラクションなど各青年会議所の垣根を越えて大いに盛り上がりました。また、入会年度や本年度の役職によるテーブル分けで今まで交流する機会もなかった県内各地青年会議所のメンバーと新たな交流できる機会となりました。

【ブロック会長開会のご挨拶】

【直前ブロック会長による乾杯】

【アトラクション】

交流会中には、本年度はブロック野球大会を当青年会議所が主管させて頂く為、5月9日(土)前夜祭・5月10日(日)開催予定の2020年度広島ブロック野球予選大会のPRをさせて頂きました。

【岡野理事長の挨拶】

【村上佑太実行委員長の事業説明】

そして、新春会議・新春交流会後には、広島ブロック野球大会を担当して頂くSDGs推進委員会の委員会ナイト(2次会)に村上実行委員長が赴き、栗根委員長をはじめとする出向メンバーの皆様にご支援・ご協力をお願いしてまいりました。

【粟根ブロック委員長と村上実行委員長】

 

2020年スローガン/不撓不屈(ふとうふくつ)~熱き仲間とともに未来を創る~