2月18日(火)ホテルいんのしまにおいて2月例会を開催致しました。

2月例会はブロック会長公式訪問でありました。今回は例年よりも多くのブロック役員団の皆様も例会に参加して頂きました。

★理事長挨拶【岡野理事長】

★ブロック会長挨拶【田中ブロック会長】

【セレモニー風景】

【例会行事:青山講師】

例会行事では講師として、むかいしまseeds(特定非営利活動法人)代表理事 青山 修也 様をお招きしテーマ「ローカルなまちづくりの手法」と題してご講演頂きました。

講師のまちづくりの実例を踏まえてご講演の中で、都会のまちづくりを田舎に持ってきても合わないので自分たちが住むまちに合ったまちづくりが必要なんだとお話をされていました。この小さな因島においてまちづくり団体に所属する因島青年会議所メンバーは、自分たちが行う事業が我がまち因島へ合ったまちづくりなのか常に心にとめ活動をおこなっていかなければいけないなと感じました。今後のまちづくりへの意識が高まった例会となりました。

★委員長趣旨説明【into因島委員会村上委員長】

★記念品贈呈【写真左:青山様 写真右:村上副理事長】

また、例会後の懇親会へ青山講師と田中ブロック会長をはじめといたしますブロック役員団の皆様もご参加して頂き交流を深めることが出来ました。例会・懇親会を通し、因島のメンバーにとって新しい出会い・新しい刺激・新しい学びを得る事が出来き「変革を加速させる」機会となりました。因島へお越しいただき本当にありがとうございました。

★【山北監査担当役員による懇親会締め】

★懇親会 ブロック役員紹介【伊達運営専務】

★懇親会【北田財政局長】

2020広島ブロック協議会スローガン/変革を加速せよ!~時代に先駆けて進化したJCが広島に新たな未来を創る~

2020因島青年会議所スローガン/不撓不屈(ふとうふくつ)~熱き仲間とともに未来を創る~