2024年度スローガン「つなぐ~地域と人そして未来へ」
記事

年別アーカイブ: 2015年

12月例会行事「卒業例会」

2015年 12月18日(金)19:00からナティーク城山にて因島青年会議所12月例会行事 テーマ「明日への扉」を行い、これまで因島青年会議所の発展に貢献してきた3名のメンバーを送り出す卒業式を執り行いました。 例会行事 …

11月例会事業

11月7日(金)因島南小学校にて、講師の幡谷哲太郎さんをお迎えして11月例会行事「家訓づくりプログラム」を開催致しました。 当日は授業参観日ということもあり、親子で講演に参加していただきました。 ワークショップを交えなが …

9月例会事業

9月18日(金)19:30から因島市民会館中ホールにおいて尾道市の後援の下、市民を対象とした公開例会として因島青年会議所9月例会行事テーマ 「災害時のリーダーシップ」~明日の危機に備える~を開催いたしました。 &nbsp …

8月例会

2015年8月22日(土)ホテルいんのしまにて、三役会の担当により一般社団法人竹原青年会議所さんとの合同例会として8月例会を開催いたしました。 8月例会行事テーマ「未来予想図」~未来を生きる人のために~と題し講師に工学院 …

7月例会

2015年7月20日(月)田熊公民館にて総務委員会担当の7月例会、テーマ「フラワーアレンジメント」~笑顔の花を咲かせましょう~を開催しました。 家族を含める全員で普段なかなか経験できないフラワーアレンジメントをして楽しみ …

6月現役・OB合同例会

2015年度 一般社団法人因島青年会議所 JAYCEE拡大委員会が担当である6月例会を6月20(土)に開催致しました。今回はOB・現役合同例会でありましたので、多くのOBの諸先輩方にもご参加頂きました。 OB会長挨拶(林 …

2015年度広島ブロックアカデミー

2015年5月30日,31日一般社団法人竹原青年会議所主管で大久野にて広島ブロックアカデミーが開催されました。 1日目は13班に分かれて大久野島でラビットアスロンを行いました。 体力系プログラムでクタクタになりました。 …

2015年度ブロック野球大会

5月10日(日) 三次きんさいスタジアムにて野球大会が行われました。 全員野球で必死に戦い抜きました。 戦績は、1勝1敗でしたが、全員で楽しくプレーできた思い出はプライスレスです。 来年こそはベスト4。いや、優勝しましょ …

5月例会・ランニングバイク選手権inいんのしま2015

ゴールデンウィーク真っ只中の5月4日に5月例会行事『ランニングバイク選手権inいんのしま2015』を開催いたしました。 今回で3回目となるランニングバイク選手権ですが本年度は東は千葉から西は福岡まで幅広い地域からのライダ …

ランニングバイク選手権inいんのしま2015

『ランニングバイク選手権inいんのしま2015』について現在因島では小雨が降っておりますが、天候が回復傾向にあるため予定通り下記の日時で開催予定です。   因島を含むしまなみ海道沿線は唯一本州と四国の間を自転車 …

4月例会

4月18日(水)因島商工会議所にて総務委員会の担当による4月例会を開催いたしました。 4月例会行事テーマ「礼節」~心構えと表現力を学ぼう~をもとに新祖ビジネスマナー塾 代表 新祖美智恵 様をお招きし、ご講演を頂きました。 …

2015年度広島ブロックゴルフ大会

  4月11日(土) 2015年度広島ブロックゴルフ大会が三原カンツリーにて行われました。   天候もよくゴルフ日和です。   183名もの参加者となりました。 ナイスショットで日ごろのストレスもすっ …

3月例会

3月18日(水)に尾道市立因島南中学校の体育館にて3月例会が開催されました。 例会行事は三役会が担当し、「雪合戦で熱くなれ!~楽しくそして真剣に~」のテーマのもと組織内の連携がより一層強固なものになることを目的にスポーツ …

2月例会 会員セミナー

2月18日(水)因島商工会議所にて明日の因島創生委員会の担当による2月例会を開催いたしました。 2月例会行事テーマ「未来地図」~明日に架ける橋を描こう!~は会員セミナーとして会員資質の向上を目指すべく、JCI国際公認トレ …

2015年度新春会議

2015年度広島ブロック新春会議・新春交流会が1月31日(土)に福山ARUSHE(アルセ)にて開催されました。 公益社団法人日本青年会議所 中国地区広島ブロック協議会 2015年度森山会長を筆頭とし新しい役員団で、広島ブ …

2015年度京都会議

2015年1月22日(木)~1月25日(日) の期間で開催される京都会議に 沢野理事長以下、当青年会議所から8名のメンバーが参加しました。   当青年会議所メンバー 沢野理事長 相方専務   新年式典 …

1月例会

1月19日(月)定時総会後にホテルいんのしまにて、2015年度の最初の例会として、 JAYCEE拡大委員会によるテーマ「拡大戦略会議」~我々が今やるべきこと~を開催いたしました。 本例会では担当委員会が因島青年会議所の現 …

1月定時総会

1月19日(月) ホテル因島にて1月定時総会を開催いたしました。 村上真太郎議長の進行のもと「2014年度事業報告並びに収支決算(案)承認の件」「2015年度収支補正予算(案)承認の件」など、議案の審議が行われ、全ての議 …

第34回オールJC新年互礼会

1月7日(水)オールJC新年互礼会が行われました。 多くの来賓の方々におこし頂き、OB会員現役メンバーが一同に集い開催いたしました。 第48代理事長 沢野貴士君 2015年度 理事者紹介

理事長挨拶

日頃から因島青年会議所に多大な支援を頂きまして深く感謝申しあげます。我々は設立当時から地域の方々からの励ましや手助けを受け、まちと共に成長し、明るい豊かな社会の実現に向けて活動を行っております。 人口減少にともなう地方消 …

1 2 »

因島青年会議所理事長

村上佑太

一般社団法人因島青年会議所
第57代理事長 村上佑太

因島青年会議所公式SNS

日本JC
広島JC
因島観光協会
因島商工会議所
はっさくん
因島水軍まつり
かわよしパソコンサービス
PAGETOP
Copyright © 一般社団法人 因島青年会議所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.