2007年9月2日日曜日、因島相撲同好会主催の第5回因島相撲選手権大会に柏原直前理事長・藤井委員長・新田次年度わんぱく担当委員長が参加されました。
相撲内容
A~Dのリーグ予選 次いで各ブロック上位2名による決勝トーナメントでした。
青年会議所チームは予選敗退でしたが、柏原直前理事長殊勲賞に選ばれました。よく頑張りました。優勝は平木さんでした。さすがで御座います。
『6年生の谷中君と特別に取り組みさせてもらいました。委員長より一言、強かったです。』
谷中君は、先日、山口県で行われた相撲中国大会で見事、3位となり、全国大会へ出場を決めている。おめでとう!!!
【写真1枚目:左から平木さん・6年生谷中君・藤井委員長・新田次年度委員長・柏原直前理事長】
2007年9月2日日曜日NHK わんぱく相撲全国大会の放送では因島チームの試合の放送は、ありませんでした。残念です。
ところが・・・・・しっかり写っていました。
【NHK放送から抜粋写真2枚目】
オープニングでは府中JCの子供たちと一緒にピースサインをしている4年生星野君と5年生宮地君が映っていました。笑顔がいいですね!!
【NHK放送から抜粋写真3枚目】
相撲同好会の平木さんと藤井さんも、しっかりとスクープされていました。
委員長名言
『ゼッタイ、明日は筋肉痛・・・というかもう痛いよ』 人間力委員会 委員長 藤井 秀紀
皆さんお疲れ様でした。